好きです、札幌。

札幌を紹介するためのブログではありません・・・。

足痛い問題

今日から12月 通常運行が始まった。 東京から帰ってくると 札幌は雪が積もっていて、世界が変わっていた。 これから約5ヶ月間くらい ブーツを履き続ける。 大体長時間歩く、立ちっぱなしだと足が痛くなってくる。 快適な靴を常に探すのが北海道民だろう。 今…

母の姿

私の母はかわいい。 見た目はカッコいい系のオーラがあるのだが、 中身が女の子のままで、天真爛漫で、 見ていて微笑ましい。 たまにひやっともするが。 よく、好きな男性のタイプは?と聞かれた時に、「中身が少年の人」と答える女性がいるが、 まさしくそ…

東京に行っても

実は今日から1泊二日の東京出張。 とはいえ、明日は午後の便で帰るので 滞在時間は24時間ほど。 そんなに予定が詰め込まれてるわけでもなく、 仕事は17時ごろで終わってしまうので、 その後の時間を持て余す。 東京に来る時は、とにかく時間を潰す、という…

恋愛まみれ

なんか最近、クリスマスに近づいているせいかな。 私の脳が恋愛まみれになっている気がする。 それも、自分の恋愛じゃなくて、 フィクションの。 ここ最近、みる映画、ドラマが 結構王道のラブストーリーなことが多くて、 久しぶりにハマっている。 恋愛って…

怒涛の師走

明後日からもう12月。 今年もあっという間の1年だった。 12月は最初の週に 出張と旅行が立て続いており、 あっという間に今年が終わってしまいそうな予感がしている。 今年の年末年始は、私はどこで過ごすのだろうか。 それが決まってないことが結構ストレス…

筋肉痛

昨日のたった30分のトレーニングで筋肉痛になっている。 毎日走っていたから、体幹はだいぶついてきたと思うが、末端の筋肉は全然未発達ということが改めてわかった。 家でのトレーニング、しっかり汗もかけて意外に続けられそうだとおもった。 ドタバタだ…

今日はやすみ

今日はさっそくヒートをした。 楽しい休みだった。

新たな目標設定

いよいよ札幌も、毎朝雪が降るようになってしまった。 本格的に積もるのは、まだ先だろうが、 この約3か月間、毎朝のようにランニングにいくことを日課としていた私としては、 もうあと1回、2回で走り納めをしなくてはいけない。 つらい。 そこで、これか…

飲み過ぎでおかしい

今月はバースデーのため、ありがたいことにお誘いが立て続けにあり、 ここ連日飲み過ぎて胃腸がバグっている。 リカバリーにはやっぱりタンパク質が必要だろうと思う。 あーゆっくりお家で過ごしたいなというのは ありがたすぎる悲鳴である。

長ーい1日

昨日はブログ更新を忘れてしまった。 朝からプライベートなことでやることがありすぎた。 25000歩も歩いていた。 たくさん食べたけど痩せていた。 そりゃそうだ。 誕生日プレゼントも買ってもらった。 当日受け取るのが楽しみだ。

帽子ってハードル高め

私は今年の冬、決めていることがある。 それは、帽子をファッションアイテムとして取り入れることだ。 以前は苦手意識を持っていた帽子だが、 痩せたことで、似合うようになった気がする。(自分調べだが) ただ、私には聞きたくても聞けないことがある。 私…

ごきげんは正義なのだ

私はさまぁ〜ずが好きだ。 さまぁ〜ずを見ると、面白い面白くないではなく、癒される。 自然とニヤニヤしてしまう。 私は賢い人よりも、気難しい人よりも、 ご機嫌な人が大好きだ。 自分もわりとごきげんなタイプだと思う。 今の彼も、ごきげんな人だ。 二人…

怖かった

久しぶりに、誰かを見て怖いという感情になった。 止められない不幸のループの中で生きている人。 他人からしたらそのループは簡単に抜け出せるのに、 本人にはその方法が見えない。 いや、見えてるのに見えてないふりをしているのか。 そういう人を見た時、…

忘れないうちに

今日は、多忙のため ブログおやすみ!

朝活

32歳、もうすぐ33歳になる私だが、 歳を重ねることで最も感じているメリットは、 朝早く起きれることになったことだ。 若い時は早起きが辛くて辛くて、大変だった。 一日最低8時間は寝たいし、休みの日は10時間とか普通に寝れた。 今は、一日5時間睡眠の日が…

ひとりぼっちの誕生日

11月、何かと誕生日の人が多い印象がある。 自分の誕生月だから、「誕生日」という言葉に敏感になるだけなのかもしれない。 今日、同じ職場の年上の後輩が、誕生日だった。 おめでとうをもちろん伝えたが、 その人は一人で誕生日を過ごしているらしい。 そ…

久しぶりの面接

今日は仕事でh、久しぶりの面接ラッシュだった。 面接を受ける人はたくさんいると思うが、 面接をする立場になる人はそこまで多くないと思う。 面接をした日は、 とてもいい人に出会えてワクワクするか、 とても残念な人に出会ってしまい胸がザワザワするか…

何かとお金のかかる冬

北海道民にとって厳しい冬が、本格的に到来だ。 先月からストーブをつけたので、ガス代が上がった。 コートを買った。 今日は新しいブーツの裏に滑り止めをつけた。 1足3500円もした。(ブーツより高かった) 北海道民は冬に出費が重なる。 うちは、都…

自分の顔

昨日彼と出かけて、 そこで撮った彼との写真に映る自分の顔が とても好きだと思った。 昔は目を大きくしたいと思ってたが、 この細くて笑うと無くなる目に 今では愛着を感じている。 目尻にできる笑い皺は、 自分の優しさを表している様で 気に入っている。 …

久しぶりのドライブ

今日はドライブに彼と行く。 一緒に暮らしてからデート自体に行かなくなってしまったので、久々のお出かけで2人とも舞い上がっている。 めんどくさいことも、始めてみれば思ったより簡単で、結果楽しいで終わることが多い。 そんなことはもうわかっているの…

色々な人がいて

他人と自分の違うところや同じところを考え出すと、 キリがない。 何が普通で何が異常かなんてわからなくなる。 私の知り合いなんて世界の人口で言えば、限りなくゼロに近い数字の割合になる。 その中のサンプルで統計を取ること自体が無意味なのだ。 それで…

キラキラしていたい

かなり個人的な偏見になってしまうが、 女性はキレイかきれいじゃないかが問題ではないと思う。 キラキラしているか、どうかがとても重要だと思う。 顔のパーツや雰囲気なんかは見慣れていくと、 綺麗かどうかのジャッジがつかなくなる。 綺麗な人は、第一印…

本日結婚式なり

今日は結婚式に参列。 心配だった髪の毛セットも1回で終わった。 安心。 良い式で良い1日だった。 幸せのお裾分けしてもらった。 食べ過ぎたから明日からランニング頑張ろう。

充電完了!

今日は充実した良い日だった。 実は、最近、自分でも驚くくらいホームシックだった。 というか妹シックだった。 母とはちょくちょく会って話しているのでいいのだが、 最近妹は多忙な日々を過ごしており、顔を合わせることはあっても しっかりと話すことはほ…

今日は書くことがないな

なんだか書きたいことは色々ある気がするんだけど、 今書く気分になれない。 改めて文章を書くというのは、ある程度心に余裕がないと できないことなのだと実感。 別に今、余裕がないわけではないのだが、 なんだか毎日のペースを掴めずにいる。 自分のベス…

結婚式に向けて

今週、実に何年振りかの 友人の結婚式に招待されている。 30代になると、招待の機会も減るし、 加えてコロナもあり、めっきり結婚式という話も無くなったので、 久しぶりの結婚式にワクワクとオロオロ感が否めない。 おしゃれをして美味しいご飯が食べられ…

結婚式に向けて

今週、実に何年振りかの 友人の結婚式に招待されている。 30代になると、招待の機会も減るし、 加えてコロナもあり、めっきり結婚式という話も無くなったので、 久しぶりの結婚式にワクワクとオロオロ感が否めない。 おしゃれをして美味しいご飯が食べられ…

恋愛のススメ

周りを見渡すと、 常に彼氏彼女が途切れない人、一度離れるとずっといない人、結婚している人の 3種類に大まかに分かれると思う。 途切れない人というのは、本当に途切れない。 誰と別れてもすぐに次の新しい恋を見つけてくる。 別に軽い気持ちで付き合って…

見事な秋晴れ

昨日、今日と気持ちのよい秋晴れ。 外に出ると風は冷たいけれども、 太陽が出ているだけで、目から暖かくなれる。 太陽の力ってすごい。 このコロナの2年間で気づいたことは、 太陽の光を浴びるって気持ちがよいということ。 コロナ前、自由にどこにでも行…

不親切なバス

一番この世で乗りづらい乗り物がバスだと思っている。 今までずっと、地下鉄駅から徒歩10分以内のところにしか住んだことがなかった。 どこに行くにも、地下鉄で大体行けた。 路線バスというものを日常であまり活用したことがなかった。 バスに乗るのは、決…