好きです、札幌。

札幌を紹介するためのブログではありません・・・。

生理が始まりました

 

PMSも落ち着いた、いつものスパンでちゃんと生理が来た。

 

私の感覚だと、生理2週間前〜1週間前が一番、身体も心も

揺れやすい時期だと思う。

 

直前になると、子宮が腫れてきているような感覚で、

あぁもう少しで出血があるなと感じやすくなる。

 

自分の体のサイクルが理解できると、とても暮らしやすくなった。

予防策も打てるし、混乱がない。

 

その意味では、ここ2年継続しているピルについては、

とても便利なもの、と感じている。

 

まだ飲んだことがない人にはおすすめしたいくらいだ。

 

ラッキーなことに私は副作用というものをそんなに感じていないので、

毎日服用するということが習慣にさえなってしまえば、

あとは何も変わりがない。

 

生理も8日間続いていたのが、5日くらいで終わるようになった。

人によっては3日で、というのも聞くので、

私は元々が出血多量の部類だったのだろう。

 

今日から5日間の生理で、どれくらいデトックスできるか楽しみである。

 

溜め込んだ分を排出したい。