好きです、札幌。

札幌を紹介するためのブログではありません・・・。

PMSには運動が一番

 

今、生理前で、ちょっとでもよくないことが起こると、

グラグラとメンタルが揺れる。

 

頭の中がパニックになってしまい、

昨日は彼にとても助けてもらった。

 

こういうとき、彼は急に頼もしい人になれる。

(普段は何もかんがえていなさそうなのに)

 

お得な人だ。

 

昨日は家に帰って、頭がぐるぐるしながら家事をしたら、

手元が落ち着かなくて、物を落としたり、みりんと酒を間違えたり、

いつもならしないミスが増えてしまった。

 

でも、食事後、2日ぶりにYoutubeをみながら、トレーニングをした。

 

ちょっとでも太ったなと感じるときは、何かをしないと

それでまた落ち込んでしまうのだ。

 

1時間くらいの運動だが、汗をかくと、

余計な雑念がなくなる。

 

少しでも行動できている自分を自覚できて、ポジティブな気持ちになれる。

 

昨日は疲れたし、何もしないでゴロゴロしようかとも思ったが、

頑張って動いてよかった。

 

カロリー消費という観点だけではなく、マインドフルネスという観点でも

運動は大切なのだと、最近とても実感している。