好きです、札幌。

札幌を紹介するためのブログではありません・・・。

PMS?

 

私はピルをずっと飲んでいるので、

ホルモンの影響はないはずだ、身体的には。

 

現在、生理1週間前。

 

昨日は、彼の一言で、ワンワンと大泣きしてしまった。

 

大した事じゃないので、せきとめていたダムが決壊してしまったように、

ワンワンと泣いてしまった。

 

自分でも最初は訳が分からなかったが、

泣き止んだときに理由がわかった。

 

私は、無意識で、とても不安を感じている。

 

彼に対する自分の気持ちにも、

彼の私に対する気持ちにも。

 

このまま惰性がつづいていくことも、

めんどくさいことから逃げていることも。

 

母親のちょっとした一言が脳裏から離れない。

 

一番の問題は、そんな一言で揺らぐ私の気持ちだ。

 

彼に対して、怒りもないし、不満もない。

あるのは、不安だけだ。

 

これをどうして彼に伝えるか。

果たして伝えるべきなのか、そもそも。

 

結論のない話ほど、人とはできない。