好きです、札幌。

札幌を紹介するためのブログではありません・・・。

脳の消費活動

 

昨日は久々に、脳って生きてるんだな。

脳ってエネルギー代謝しっかりしているんだな、と実感した1日だった。

 

身体的には、朝から晩までほとんど座って仕事をしていただけなのに、

19時過ぎに帰ったら、ふらふらで。

 

糖分も割と多く摂取した1日だったはずなのに、

低血糖なのか、貧血なのか、フラフラが止まらない1日だった。

 

体ってやっぱり難しい。

 

今、私には肉や魚のタンパク質がとても必要な気がする。

エネルギーが必要だ。

 

そしてこれだけ働いていると段々に集中力が低下して、

作業効率が落ちていることをとても実感している。

 

毎日が眠いのだ。

 

これ、お正月休みがあったからまだ救われているけど、

なかったらきっと倒れていただろうな。

 

あとちょっと。今日も頑張ろう。