好きです、札幌。

札幌を紹介するためのブログではありません・・・。

変わっていくこと

 

自分の好みや価値観は、年をとるごとに本当に変わっていっていることを実感する日だ。

 

今日は、朝から5キロ走り、5キロ自転車で移動し、

今は妹に連れられてちょっと離れた公園でピクニックをしてきた。

 

北海道に生まれながら、自然というものに愛着も親しみも感じられなかった私が、

今は太陽の下にいるだけで気持ちいいと思える。

 

ちょっと暑かったり、ちょっと寒かったりするだけで、

もういやだ、と言っていた私が、外で気持ちよさを感じられるようになってきた。

 

地下鉄を待つ時間がいやだから、自転車で移動しようと思える。

 

1年後の自分は何に愛着を感じ、何を愛しいと思うのか、

どんな風に変わっていけるのか、楽しみだな、と思える。

 

それってすごいことだ。

 

いつでもそんな柔軟で柔和な自分に憧れていた。

 

しなやかな人になりたかったから。

 

少しずつ近づいているのだろうか。

 

ちょっと未来にわくわくできる1日だった。