好きです、札幌。

札幌を紹介するためのブログではありません・・・。

怒りの波動

 

私は怒っている人が好きではない。

 

そもそも私の中で、人に対してそういう鋭い波動を見せるべきではないと思っている。

 

どうして口や言葉で伝えることができることを

人に態度や雰囲気で伝えようとしてしまうのだろうと思ってしまう。

 

人に気づいて欲しい、察してほしい、というのは

その人だけの傲慢な気持ちでは?と思ってしまう。

 

私は、そういう人の波動を感じると萎縮してしまう。

自分が何をしたんだろう?と考えてしまう。

 

別にその人に嫌われたくない、ではなく、

自分が人を不快にさせるようなことをしてしまったのだろうか?というところに

戸惑いを感じてしまう。

 

なんだか今日は落ち込んでしまう。

そういう人の波動に疲れてしまう。

 

めんどくさいな思ってしまうことは、私の怠惰なのでしょうか?