好きです、札幌。

札幌を紹介するためのブログではありません・・・。

体重が落ちない

 

忙しいのに加えて、生理中なので、

ストレスの重なりがすごいのだが、

 

一番は体重が落ちないことだ。

 

確かに、食べている。

ダイエットという割に、年末ということもあり、

イベントが多くて、食べる機会が多い。

 

でも、その分しっかりと運動できていると思う。

 

だから減らないにしても増えることはないと思っているのだが、

今朝の体重は増えている。

 

体は浮腫んでいる感じがあるので、水分だとは思うのだが、

本当は太っているのでは・・・?という考えが払拭できずにモヤモヤしている。

 

今は仕事以外のことは考えたくないのに、

ダイエットのことを考えると、逆に食に走りたくなる。

 

いけない傾向が高まっている。

 

ただ、一つポジティブなことを言えば、

ボディラインは数ヶ月前より整ってきている気がしている。

触って感じる肉量も減っている気がする。

 

このまま同じことを続ければ大丈夫、だろう。

多分。