好きです、札幌。

札幌を紹介するためのブログではありません・・・。

セックスレスの予防策

 

結構、頻繁に出る話題、「セックスレス」について。

 

お酒を飲む場でよく話にでてることが多い。

 

レスり側も話も聞くし、レスられ側の話も聞く。

 

そんな話を聞いていると、いつか自分の身にも起きてしまうのではないか?と不安になるときがある。

 

このまま彼と何年も一緒にいた時に、

お互いがお互いに飽きてしまうことは十分に考えられる。

 

そうなったとき、わたしはどうするのだろう?と思う。

 

そもそもなぜ「セックスレス」を恐れてしまうのだろう?

 

セックスをしなくても楽しいことはたくさんある。

セックスの何がそんなに特別なのだろうか?

 

まずは、絶対に「彼としかできないこと」というのはある。

家族であってもどんなに親しい友人であっても共有することはない。

この広い世界でたった一人だけとできること、という限定により生まれるプレミア感。

 

あとは、「女ではなくなる恐怖」。

やっぱりセックスしている女性は、特別な雰囲気があると思う(完全に偏見だが)

色気というか、女として求めらている余裕がある。

それがなくなるのが怖い。

 

でもセックスレスの予防策はあるのだろうか?

お互いの「欲」を維持するには?

 

もうすこしいろいろなカップルの話を聞いてみたいが、

こんなこと真顔で聞いたらきっと引かれてしまうのだろう。

 

エロ話としてのセックスではなくて、

行動学としてのセックスの話をしたい。