好きです、札幌。

札幌を紹介するためのブログではありません・・・。

女って感じ

 

最近、学生以来初めての長さまで髪を伸ばしている。

 

学生時代も伸ばして伸ばして頑張った記憶がある。

でも、美容室に行くのが好きすぎて、すぐ短くした記憶がある。

 

今の彼と付き合って、髪が長いのがいいと言われて、

そんな単純で恥ずかしい理由から髪を伸ばした。

 

とはいえ、元々、髪を伸ばすことに強い憧れがあって、

でも自分の髪質(猫っ毛で細毛)ではなかなか伸ばすまでの過程が耐えきれずに

断念していたという背景があるので、

彼の好みは一つのきっかけだった。

 

世の中のトレンドはどんどんカジュアルになっているが、

私はファッションもメイクもとことん「女っぽい」のが好きなようだ。

 

女性にしか出せない柔らかさや曲線美がとても好きだ。

 

今や5:5のシルエットで服を着る人が多いが、

私は個人的にどうしても好きになれない。

 

3:7くらいが理想だ。

 

 

ここ数ヶ月のダイエットで3キロほど痩せた。

そうすると身体のラインが女っぽくなっているのを実感している。

 

どんどん理想の自分に近づいているような気がして

最近は鏡を見るのが楽しい。

 

たかが外見だが、こんなにも自分のモチベーションを上げてくれるのかと思うと、

その影響力は偉大だ。

 

髪も伸びて、体型も変わった。

新しい自分を知れたような気がして、心地が良い。

服を着るのが楽しい。

メイクをするのが楽しい。

誰かに見せたい。

とても良いループの中にいると思う。

 

雪が降るまでにあと何キロ痩せられるだろうか。

頑張っている自分を好きになる。