好きです、札幌。

札幌を紹介するためのブログではありません・・・。

ダメ男に惹かれる女の共通点

 

目の前に、真面目で誠実で見た目もそこそこな、いわゆる「いい男」がいるのに

そういう男にいっさい惹かれない女がいる。

 

「恋愛したい」「結婚したい」とは言っていても

そういうことをしてくれる男の人を恋愛対象にできない女がいるのだ。

 

いわゆる「ダメ男」にしか魅力を感じれない女だ。

 

私の友人の一人もまさにそのタイプで、

しかもやっかいなことに、それをまだ完全に自覚できていない。

 

彼女には、心から幸せになってほしいと思っている。

だって、悪い人じゃないし、純粋だし、頑張って生きている。

こういう人が幸せにならないと、世の中ダメになると思う。

 

でも、最近それに難しさを感じている。

 

言葉にするのはとても難しいのだが、

なんか・・・やっぱり彼女が「危険」を好んでいるように感じてしまう。

 

理性的に求めるものと、本能的に求めているものの間に

ギャップがあるように感じる。

 

危険な男たちは、優しい。

欲しいものが明確だからだ。甘い言葉もやさしいささやきも手段の一つとして

照れも責任もなく、好きなことをいえてしまう。

 

おそらく、そこに惹かれている。

自己肯定感が低いことが原因だと思う。

 

こういう彼女にいくら良い人を紹介したところで、

関係は始まらないのでは?という気が最近している。

 

まずは彼女の心の在り方から、本人に見つめなおしてもらわないと・・・

 

出会ってひかれあって恋に落ちる、くらい恋愛は簡単だと思っていたけど

人間は複雑すぎて、ときに難しい。