好きです、札幌。

札幌を紹介するためのブログではありません・・・。

過ぎるだけの時間

 

コロナが始まる前から、私は、過ぎるだけの時間を過ごしていたように思う。

仕事に情熱が注げなくて、

昔みたいに時間を忘れて仕事をすることができなくなっていた。

 

早く1時間が過ぎて、早く夕方になって、早く仕事が終わればいい、と毎日思っていた。

 

そんな中、コロナが始まり、公式的に仕事はへり、

ますます仕事は情熱を注ぐ対象から、消費するものとなっていた。

 

今の彼とお付き合いしてからは、

仕事よりも恋愛に夢中になり、生活の中心は彼になっていき、

朝起きても私の生活は夜に彼と会うために1日を過ごす、ということが

目的になった。

 

恋愛は楽しい。

今まで仕事ばっかりの人生だから、自分の新しい一面を知れて、

それはそれで必要なことだと思っている。

 

誰しも愛や恋やで心狂わせる経験はした方がいいと思う。

 

だから後悔はしていない。

 

けど、その反面、時間が過ぎるのをただ待つだけの毎日は

流れていくようで、何も残せていないような気もして、すごく嫌だった。

 

コロナだから仕方がない、と自分に言い聞かせてきたが、

このコロナの中だからこそ、

改めて自分のやりたいこと、自分の人生を見つめ直すことができた。

 

4月から私は新しい仕事を始める。

個人事業主になって、自分のビジネスをスタートさせるのだ。

 

これは今まで自分がやってきたことが築き上げてチャンスだと感じている。

 

このチャンスを掴むべく、私は自分の身も心も時間もこれに捧げたい。

もちろん恋愛との両立も諦めない。

 

どこまでできるかは、わからないが、

私はとても久しぶりに、ワクワクしている。

 

きっと躓くこともあると思うが、それは想定内だから、きっと驚かない。

 

ワクワクは全てを乗り越えられる。

お金を稼ぐことは、人を幸せにした対価だと思う。

人を喜ばせれば喜ばせるだけ、それが結果、お金になってついてくる。

 

私は、人を喜ばせられる人でありたい。

きっとできると思う。