好きです、札幌。

札幌を紹介するためのブログではありません・・・。

よい恋愛をするための努力とは

私の友人で、
恋愛経験はあるが、いわゆる本当の恋愛経験がない人がいる。


彼氏はいたことがあるが、
本当に好きになった人と結ばれたことがない。


意外にもそういう人は多いのではないか?と思うが。


彼女は、魅力的な人だと、友人としては思う。
明るくて快活で、賢くもある。


ただ女性としてはどうなのだろう?と思う。
わかりやすい「女の魅力」 みたいなものは確かに少ないのかもしれない。


でも、 別にそんなのがなくても充実した恋愛ライフを送っている人はたく さんいる。


では、なぜなのか?


何が彼女に足りないのか?


そこをずっと考えてしまう。


相手を何度か紹介したこともあるが、
彼女自身の心が動かない。


彼女の心が動くのは、いつも彼女を大切にしない男たちだ。


そういう女性も少なくはないだろう。


私にはあまり理解ができないことだ。


良い恋愛を、愛し愛されることだとするならば、
彼女が今すべきことは何なのだろう。


私には当たり前のことが、 彼女には当たり前じゃないことがたくさんある。

 


なかなか自分の価値観で語れないことだから、
とても難しい。


良い恋愛をするための努力は、何が必要なのだろうか