好きです、札幌。

札幌を紹介するためのブログではありません・・・。

恋は盲目と言われるけれども

 

最近、親から呆れたように「恋は盲目だからねぇ~」と言われる。

妹からも言われる。

 

どうやら二人には私が恋愛で頭が狂い、恋愛に振り回されているように見えているらしい。

 

それを言われて、私も考えた。

もしかして本当にそうなのか?と。

私の目は恋の病で盲目になってしまっているのだろうか?と。

 

結論から言うと、違うと思った。

本当に盲目だったら悩んでいないし、考えていないと思う。

こんなに好きな人がいて毎日ハッピーで過ごせていると思う。

 

私は、きっと、意外に冷静だ。

ひとつひとつ割と考えて選択している。

ただし、それが理性的すぎていろいろな障害になっている気もしている。

 

親や妹から言われて気づいた。

彼女たちから見て私が盲目に見えるのは、

きっと人を愛したときの表現方法が違うからなのでは?と思う。

 

これは私の一つの特性であり、欠点ではない。

私は人を愛したら、すべての表情、言動、行動、所作でその人に愛を伝えることを

大切にしている。私は伝えたいのだ。

どれだけ私があなたを大切にしているよ、と。

母に言わせればこれは支配欲らしい。それも一つ正解なのかもしれない。

 

彼女たちはきっと違う。

彼女たちは恋愛において駆け引きするタイプなのだ。

主導権を握るために。

 

簡単に言うと、SかMだし、

簡単に言うと、与える側なのか与えられる側なのか、

簡単に言うと、愛する側と愛される側なのだ。

 

人には与えられる能力が違う。

私はきっとこれでいいのだ、と最近は思う。