好きです、札幌。

札幌を紹介するためのブログではありません・・・。

生理前のメンヘラ期について

 

以前、違う記事でも書いたが、私はピルを飲んでいる。

なので、今自分が生理何日前なのかは、しっかりと把握している。

 

来週、生理になる。

 

いつも通りであれば、

今の私は、情緒不安定(私の場合は怒りよりも悲しみMAX)になり、

眠気もすごくなる。

 

それがだ、今日ふと、自分が生理前なのに

これらの症状が一切出ていないことに気がついた。

 

その原因としては、多忙なことが考えられる。

現在、新しい仕事のスタートでほとんど休みがなく、

生理前かどうかを考える暇さえ正直ない状態だった。

 

メンヘラになる暇もなかった。

 

なんだ、そうだったのか、と合点がいった。

 

ここ数年のメンヘラ症状はすべて暇から生まれるものだったのか、

(大いに語弊がある)

 

この言い方は極端だが、

やっぱり意識が身体に及ぼす永享は大きいのだと実感した。

 

気づかなければ、知らなければ、自覚しなければ、

通り過ぎることばかりなのだと。

 

いい意味でも悪い意味でも。

 

身体は鈍感で、脳がいかに敏感なのか、ということなのだ。

 

これも一つ、アファーメーションの力なのかもしれない。

自分で自分に暗示をかけることで、乗り越えられることがたくさんあるということ。

 

例えば、私は今、人に偏見を持たないように、自分に強く言い聞かせている。

これも続ければきっとできるようになると思う。

 

強く願えば、願いは叶う、というセリフは幼い頃に聞いたことがあるが、

これはあながち間違いではないのかも・・・?

 

とりあえず私はチーズが嫌いなので、チーズを食べれるようになりたい。