好きです、札幌。

札幌を紹介するためのブログではありません・・・。

インスタグラマーデビュー

 

今の仕事でインスタグラムを始めた。

営業活動のためだ。

 

なかなか難しいし恥ずかしい。

自分が洋服を着て、自分で写真をとって、それをアップする。

 

そもそも自分を全世界に晒すと言う耐性がない。

閲覧数なんて大したことないと分かっていても

自意識が発動してしまう。

 

世代なのだろうか。

私より下の子達はあまり抵抗がなさそうに見える。

 

自分の姿もそうだけど、考え方や趣味嗜好をあまり人にむやみに発信してこなかった。

 

まずはこの羞恥心との戦いだ。

これに慣れる日が来ればなんでもできる気がしている。

 

勉強のために、他のインスタグラマーの方々を見ていると

決して美しいと思えるような投稿ばかりじゃない。

 

それでも量が大切なのだ、と知った。

 

とにかく発信、発信・・・

 

今年は新しいチャレンジばかりだ!