好きです、札幌。

札幌を紹介するためのブログではありません・・・。

優しくしあえる時間

 

昨日の土曜日は、

彼と優しくしあう時間を過ごせた。

 

思うに、恋愛において駆け引きする時間は楽しい。

スリルがあるし、思い通りにいったときの爽快感はたまらない。

 

自分が愛されているんだ、必要とされているんだ、

心の底から実感することができる。

 

特に女は寂しさを感じると駆け引きに走りがちだと思う。

相手の気持ちをちょっとしたことで試すのだ。

 

ただ、もっと幸せを感じられる方法があることを

最近知った。

 

お互いがお互いに無条件に優しくしあうのだ。

とことん、優しく、とことん、甘く、

ほんわかした時間を一緒に過ごす。

 

「優しくしあう」というのは人間関係においては、

当然なくてはならない要素のはずなのだが、

 

特に家族以外の他人ー友達や同僚については

ときにそれが負担になったり余計なお世話になるんじゃないかと

遠慮をしがちだ。

 

しかし、パートナーというのは、

それが許されている他人同士。

 

特別な関係なのだと思う。