好きです、札幌。

札幌を紹介するためのブログではありません・・・。

美味しい料理は人を幸せにする

 

先日、前から気になっていた中華料理屋さんに

家族とご飯を食べに行った。

 

そこは、看板も外に出ていなく、

知っている人しか気づけないような立地にある中華料理屋だった。

 

中国人スタッフによるおもてなしで、

中華料理というよりは、本当の中国料理という感じだろうか。

 

店内も怪しい雰囲気で、正直まったくの期待をせずに行った。

日本人むけの中華じゃないんだろうな~口にあうだろうか~

そんな不安があった。

 

とりあえず、定番のメニューを何品かチョイスした。

 

料理はすぐに運ばれてきた。

食べた。

 

想像を超えるおいしさだった。

「おいしい!」

何も考えずにコメントが先にでてしまうあの感じ。

100%ピュアな「おいしい!」という感想。

 

久しぶりに雰囲気や接客を除いた

味だけで100%おいしい、また行きたい、と思えるお店に出会った。

 

やっぱり美味しい料理は人を心から幸せにするのだ。

料理人の仕事ほど尊いものはない。

 

このコロナで飲食店の人々は苦しい思いをしていると思うが、

本当においしくて、本当に人から必要とされているものたちは、

絶対に生き残ると思う。

 

おいしかった。