好きです、札幌。

札幌を紹介するためのブログではありません・・・。

隙間時間の使い方

 

最近は、ブログを書くことが習慣になってきた。

 

スマホで文章を打つことはあまり得意ではないが、やはりいつでもどこでも書けるというメリットは大きい。

 

地下鉄に乗っている10分間の時間を

ぼーっと過ごすのではなく、

ブログを書きながら有効的に使えた時は

 

なんとなく充実感に満たされる気がしている。

 

実際、一人でパソコンモニターを見てブログ内容を考えるよりも

 

地下鉄やカフェなど、人がいる方が

ネタやヒントに出会える確率が多い。

 

ただ視界に入っているとおもったものも

一つ一つ自分に影響を少なからず与えているのだな、と改めて思う。

 

最近札幌は、ウレタンマスクの人が

本当に減ったと感じる。

ユニクロのマスクが発売された当時は

不織布マスクの人のほうが少なかったのに。

 

これもメディアの影響だろうか。

 

今日の札幌は、天気が良い。

寒すぎず、太陽がでていて、

雪景色に光が反射されていて

天然のレフ板効果がすごい。

 

こんな綺麗な景色を毎日見れていることに

感謝だな。