好きです、札幌。

札幌を紹介するためのブログではありません・・・。

毎日会いたい気持ち

恋愛の仕方は人それぞれだと思う。

どのやり方が合っているのかは、当事者2人が模索して見つけていくものだと思う。

 

私は相手のことを好きになってしまうと、毎日会いたくなるタイプ。

別に会って、何かしたいわけじゃない。

むしろ何もしなくていい。同じ空間にいて、触れたいときに触れ合えて

話したいときに話せる。

この環境が、私にとっては、大切なのだ。

 

好きだから、視界にいれておきたくて、

毎日、笑顔で楽しく安全にいれているのかを確認しておきたいのだ。

 

例えば悲しいことがあったとき、すぐに応急処置をしてあげたいし、

頭をよしよししたり、ぎゅっと抱きしめてあげたい。

例えば不安なことがあったとき、「大好きだよ」と伝えて

一人じゃないんだ、と安心させてあげたい。

 

これが週に1~2回しか会わない場合だと、

会った時に、確認して、応急処置して、愛を伝えて・・・と

やることがたくさん過ぎて、しきれない。

 

私は、与える人なのだな、とこれを書いていて思う。

 

カップルの定義、好きな人の定義、付き合うの定義、

定義というか求めること、もの。

これがみんな違うとしたら、

 

私にとっては、支える、なのかもしれないな。