好きです、札幌。

札幌を紹介するためのブログではありません・・・。

喧嘩の理由

 

彼氏と喧嘩をしてしまった。

付き合って1年ちょっとで、私たちにしては、まぁまぁ長い喧嘩だったと思う。

といっても2日ちょっとくらい。

 

喧嘩の理由は?と聞かれると本当に大したことなくて。

私が一方的にぷっつんとなってしまったことが原因。

 

たぶん、いつもなら気にしないでいれたと思うけど、

今回はなんだかそうはいかなくて、だめだった。

 

男女の関係って、すごくニュアンスが問われることが多い気がする。

他人にはわからないし、言語化も難しい。

二人の間でしかわからない空気感。

 

なにがそんなに腹立たしいのか、

なにがそんなに苦しいのか、

自分でもよくわからないけど、理性よりも感情が激しく反応してしまう。

 

本当に他人様には1ミリも理解できないことだと思うから

(当事者以外はという意味で)

言葉にするのも恥ずかしい。

 

今回の私のぷっつんの理由は、シンプルで。

「私ってあなたにとってなんなの?問題」

 

彼のことが大好きすぎて、私ばっかり好きになっちゃっているんじゃないか問題がある。

 

つまりは、愛されたい問題です。

 

愛されているとは思うんだけど、もっともっと実感させてほしい。

それは無理なことなのだろうか。

求めすぎなのだろうか。

 

彼は、常に私から愛されているという自信がまんまんだと思う。

そこに対して不安に感じたことはないのでは?と思う。

それは、たぶん、私に対してとかじゃなく、誰に対してもで、

たぶん愛されて育ってきたから、愛に飢えていないし、愛に敏感じゃない。

 

私はその真逆で、愛が欲しい欲しいと思って生きてきたような気がする。

だから彼に対しても、愛を態度や行動、言語であらわしてほしいと思ってしまう。

めんどくさいのは重々承知しているが、それがあるだけで、

今まで以上に彼をもっともっと大切にできるのに。

 

愛への不安感は消えることがあるのだろうか。

これはきっと彼に原因があるのではなくて、自分に原因があるのだろうな。