好きです、札幌。

札幌を紹介するためのブログではありません・・・。

コロナ+緊急事態宣言+雨

 

 

今年の札幌は本当に雨が多い気がする。

コロナでステイホームが必要の中、追い討ちをかけるような雨、雨、雨。

 

最近は特に週末にかけて、必ず雨。

明後日の日曜日は、昨日まで晴れ予報だったのに、

さっき天気予報を見たらまた雨降る予報になっていた。

 

どっちがいいのか。

 

晴天の中、どこにも出かけるな、と言われるのと、

雨の中、どこにも出かけるな、と言われるの。

 

どっちもどっちか。

 

思い出すと、去年の今時期は、毎日のように自転車に乗っていた。

今年は乗りたくてもなかなか難しい。

 

試練を与えられているような気がしてならない。

連日札幌のコロナ感染者は過去2番目、何番目・・・

そんなこと言われてもどうしようもないのに。

 

とにかく来年は、状況が一変していることを願うばかりだ。