好きです、札幌。

札幌を紹介するためのブログではありません・・・。

真夏が来た

 

いよいよ札幌も夏本番となった。

現在の気温、29度。

 

北海道の湿気のない、カラッとした風が吹く気持ちの良い夏だ。

 

これを体験したことのない道外の方には、

ぜひ夏に札幌に来てみてほしい。

 

北海道は北に位置することもあって、夏は19時30分くらいまで明るいのも特徴的だと思う。

カナダみたいだ。

 

北海道の夏は、思ったよりもファンタジー要素が強い。

気持ちの良い風、沈まない太陽。

外でのんびりしたくなる。

 

コロナが落ち着いたら、ぜひこの異国体験を北海道でしてみてほしい。

 

でもできるのは、この真夏の2週間くらいだ。

8月になると一気に日が落ちるのが早くなり、気温が下がる。

 

貴重な2週間。

 

北海道民はこの2〜3週間を焦って楽しむ。

 

今月の4連休も天気が最高になる予報だ。

 

キャンプにバーベキューにと、やること満載。

コロナで失われた思い出を取り戻すように

一生懸命楽しもうと思う。