好きです、札幌。

札幌を紹介するためのブログではありません・・・。

東京出張

 

東京に来た。

東京もなかなか寒い。

 

今日はホテルが銀座だからコリドー通りまで出て

夜ご飯をサクッと食べた。

 

どのお店も、人が入っておらず、

なんだかコロナの厳しさを改めて感じた。

 

先日、たまたま会った呑兵衛のおじいちゃん(他人)が、「コロナは終わったぁ!」とお酒を美味しそうに飲んでいたが、

当事者の人たちにとっては、全然終わってないのだ。

 

逆に、昼間は展示会に行ったのだが、

すごい人だった。

 

コロナということを忘れてしまうくらい、

人がたくさんいて、みんなが来年再来年のことを考えて商談していた。

 

一寸先は闇。

だが、一寸先は光、でもある。

 

今この時間帯も、苦しんでいる人がいる。

 

この明暗を分けるものは何なのだろうか。

 

11月、どのような行動規制緩和が示されるのか、早く知りたい。