好きです、札幌。

札幌を紹介するためのブログではありません・・・。

これでカロリーって消費されるのかな

 

今、成田空港にいる。

これから札幌に帰るのだ。

 

この2日間、いつもの5分の1くらいしか

歩いていない。

 

移動距離はすごいが、ほとんどが座っての移動だ。

体は一切動かしていない。

 

でもむくみもあるし、疲労感もある。

 

これは一体、どんなエネルギーを消化していることになるんだろうか。

 

疲労というのは必ずしもカロリー消費につながるものではないのだろうか。

 

基礎代謝では脳の消費量も結構左右されるから、脳みそが疲れているのだろうか。

 

とにかく不思議な感覚だ。

札幌にいると、ランニングもするし、普段から歩くことが多い。

 

東京に来たら成田空港からホテルまで

ほぼドアtoドアで移動できている気がする。

 

腰や肩甲骨がバッキバキだ。

体重計に乗ったら体重が増えていないことを祈る・・・・