好きです、札幌。

札幌を紹介するためのブログではありません・・・。

なんだか顔がすぐれない

 

最近、思う。

毎日鏡を見て、自分の顔がキレイと思えない。

 

こういうことが時々起こる。

 

自分の顔は決して、世間一般の美人スタンダードと照らし合わせると

それを満たしているとは思っていない。

ただ、ブスではないと評価している。

 

美人以下ブス未満だ。

 

決して自虐的な意味ではなく、

自分は自分なりに自分の顔を愛してきていると思う。

 

ところが最近、顔の調子が悪い。

生理前の顔のむくみがとれていない気がする。

というか最近、むくみがとれにくいと感じている。

 

つまり、内臓が疲れているのか。

食生活もそんなに悪くないと思っているのだが、

年齢のせいだろうか。

 

むくまない体を手に入れるには、筋肉量・・・。

最近の歩数が減っているからだろうか。

 

とにかく筋肉を使わなくては。

やらなきゃいけないことが増えるのはちょっと憂鬱かも。

 

毎朝、化粧がおわったときに、

今日も自分きれいだな、と思いたい。

 

そうするだけで一日がるんるんだ。

誰に褒められなくても自分の肯定度があがるからだ。

 

そしてそう思えないときは大体ストレスを抱えているときもおおい。

見えないようで、このコロナが私にストレスを与えているのだろうか?

どうなのだろうか?