好きです、札幌。

札幌を紹介するためのブログではありません・・・。

リスタート

 

今日からまたランニングを始めた。

1年ぶりの再開だ。

 

去年はイヤイヤ、妹に誘われるがまま、

ダイエットのために、頑張って走っていた。

とてもじゃないけど積極的にはなれず、

ウェアもシューズも全て妹から借りて走っていた。

 

今年は違う。

自分から走ることを決めた。

ここ最近、体重が落ちるどころか増えている。

この暑さにより内臓機能が低下したための浮腫だと信じていたが、

生理が終わっても一向に浮腫が取れない。

 

毎日食事の内容を考えて、少しでも歩けるように色々考えていたが、

なんだか考えることがめんどくさくなってしまった。

 

あーもう毎日こんな小さいことをうだうだ考えるくらいなら、

走ろう。運動して、痩せよう、と決めたのだ。

 

去年は闇雲に体重を落とすことを第一優先に考えてやっていたが、

今年はボディメイクを優先にダイエットしようと思う。

 

目標は、上半身痩せ。

 

1年ぶりのランニングは辛かった。

こんなに体が重かったか?と思うくらいだ。

体重は1キロくらいしか増えていないのだが、

筋力の低下をとても感じている。

 

とにかく代謝をあげたい。

太りにくい体を手に入れたい。

 

なんだか去年は見た目重視の考え方だったが、

今年は健康志向がとても強い。

 

健康的な体になりたい、ただ、それだけだ。

 

やっぱり筋肉って大切なのだな、と思う。

学生時代、何もしてこなかったことを今更になってちょっと後悔する。

 

人生やり直せるなら、勉強より筋肉つけた方が、長いめでみると財産かもしれない。

 

がんばれ、自分。