好きです、札幌。

札幌を紹介するためのブログではありません・・・。

靴のサイズ

 

街中を歩いているととても気になることがある。

 

靴のサイズだ。

 

女の人で、明らかにぶかぶかな靴を履いている人を、

かなりの高確率で見かける。

特に夏は、パンプスやサンダルをガバガバで履いている人をよく見かける。

 

どういった経緯で、その靴を履くことになったのだろうか・・・?と想像してしまう。

 

まさか自分で買ったのではないよな・・

メーカーによって多少のサイズ誤差はあったにしてもガバガバにはなるまい。

 

プレゼントされたのか?誰かのお下がりなのか?

 

気になる・・・

 

そしてそのサイズが全然あってない靴を履いて、出かける行動力がすごい。

 

私的には、靴は最大のストレス要因になりかねない。

 

痛かったり、疲れる靴は、自分の行動が制限されてしまう。

 

そんな靴を履いて出てくるくらい、その靴がお気に入りなんだろうか・・・。

 

これは個人的な意見だが、

サイズが合わない靴を履いていると、全てがダサく見えてしまう。

 

なんか、誰かの靴を履いてきたという感じがしてしまう。

 

サイズ感はとても大事。

フィットしているかどうかで全てのスタイルが決まる。

 

それは靴だけじゃない。

 

 

ブランド物のお洋服をサイズ違いできるよりも、

ユニクロのお洋服をぴったりのサイズで着ている人の方が

圧倒的にオシャレに見えてしまう。

 

どうかぶかぶかの靴を履く人が減りますように・・・