好きです、札幌。

札幌を紹介するためのブログではありません・・・。

帽子ってハードル高め

 

私は今年の冬、決めていることがある。

 

それは、帽子をファッションアイテムとして取り入れることだ。

 

以前は苦手意識を持っていた帽子だが、

痩せたことで、似合うようになった気がする。(自分調べだが)

 

ただ、私には聞きたくても聞けないことがある。

 

私の髪質は柔らかくて猫っ毛のため、帽子を一度かぶってしまうと、

髪全体のボリュームがなくなり、その日は一日中、帽子をかぶっていないといけない、という状況になってしまう。

 

だが、屋内で帽子をかぶり続けることに、若干の抵抗感がある。

 

まだ誰にも会わないときならいいが、

友達とカフェや居酒屋に入ったときは、外したほうがいいと思っている。

マナーとして。

 

でもビジュアルとしては、はずさないほうがいい。

帽子を含めてのトータルが完成しているからだ。

 

こんなことを考えていたら、なかなかかぶるときがない。

 

だから結局ファッションに取り入れることができていない。

 

だれか、正解を教えてはくれないだろうか。

 

ファッションとマナーの両立が難しい。