好きです、札幌。

札幌を紹介するためのブログではありません・・・。

怖かった

 

久しぶりに、誰かを見て怖いという感情になった。

 

止められない不幸のループの中で生きている人。

 

他人からしたらそのループは簡単に抜け出せるのに、

本人にはその方法が見えない。

 

いや、見えてるのに見えてないふりをしているのか。

 

そういう人を見た時、

感情移入をしてはいけないことを知っている。

 

それをしても、何も変わらないし、

変えたいのはこちらだけで、本人は

意外とそんなに抜け出したいと思っていないことに、こちらが絶望してしまうから。

 

お腹の中に砂がじゃりっと残るような感覚になる。

 

人間の悪意や執着ほど怖いものはないのだ。