好きです、札幌。

札幌を紹介するためのブログではありません・・・。

自分の顔

 

昨日彼と出かけて、

そこで撮った彼との写真に映る自分の顔が

とても好きだと思った。

 

昔は目を大きくしたいと思ってたが、

この細くて笑うと無くなる目に

今では愛着を感じている。

 

目尻にできる笑い皺は、

自分の優しさを表している様で

気に入っている。

 

若い頃は、写真を撮る時、出来るだけ目を開こう目を開こうとしていて顔が引き攣っていた。

 

からしゃしんが嫌いだった。

 

ほんとに自分が映る若い時の写真があまりない。

 

今は写真を撮る時できるだけ、目をくしゃっと

とことん細くなる様にしている。

 

そっちの方が私らしいのだ。

 

顔はきっとそんなに変わっていなくとも、

自分の考えが変わっていくから

表情がかわっていく。

 

自分をどんどん好きになれる、というのは、

好きな人がいるのと同じくらい

幸せを感じさせてくれるのだ。