好きです、札幌。

札幌を紹介するためのブログではありません・・・。

結婚式に向けて

 

今週、実に何年振りかの

友人の結婚式に招待されている。

 

30代になると、招待の機会も減るし、

加えてコロナもあり、めっきり結婚式という話も無くなったので、

久しぶりの結婚式にワクワクとオロオロ感が否めない。

 

おしゃれをして美味しいご飯が食べられることには120%の期待しかないのだが、

久しぶりにバッチリヘアメイクをしてお出かけをすることに多少の不安感もある。

 

今回は小さな結婚式らしく招待客もほとんど親族らしいので、

そこまで張り切らなくてもいいかと失礼ながら勝手に考えているが、

それでもどうしようと思っている。

 

今日、その結婚式に一緒に参加する友人にあったが、

午前中は結婚式用の髪型の練習をしていたと聞いてなんかほっこりした。

 

そういうことって滅多にない。

 

いや、日本は特に少なすぎるとは思うのだが、

もう少し機会が増えないと、急な時の武装するスキルがなくて困る。

 

私もあと3日後まで迫っているが、今もなお髪型に悩み、

鏡の前に立つたびに考えてしまう。

 

まぁ、この過程が楽しいのだが。

 

当日は雨らしい。湿気対策も加えてする必要がありそうだ。

 

さぁどうしよう。