好きです、札幌。

札幌を紹介するためのブログではありません・・・。

誕生日プレゼント

 

最近うすうす気付いてた。

 

私、どんどん物欲がなくなっている。

 

これは一種のコロナ病なのか?

 

洋服も、化粧品も、アクセサリーも。

最近買うことがあるのはいつも「必要だから」という理由であって

単純に「欲しかったから」で買うことはない。

 

おそらくコロナによって自分の収入に不安を感じているから。

昔は、がんばれば収入が増える、と信じられたが、

今は自分の収入が増えて、生活が豊かになるイメージがつかない。

 

これは困った。

自分でイメージつかないことは絶対に実現できない。

 

だから、まずイメージしよう。

 

自分が豊かになること。

人に与えられる自分になること。

誰かを守れる自分であること。

 

11月になった。今月は私の誕生日がある。

彼氏がプレゼントを用意しなくては、とソワソワしている。

 

何が欲しいんだろう?と考えた時、

「これいいかも」と思えるものがあっても

「絶対に欲しい?」と自問すると、「いや、そこまでは」となってしまう。

 

今の彼は絶対に欲しい!と思った。

彼が欲しかった。

 

そんなふうに情熱を持てる「物」があまりない。

強いていえば、MacBOOKproとか。笑

可愛くない。

 

誕生日プレゼント、おねだりせずに彼のチョイスを待ってみようと思うが、

それもちょっと怖かったりする。どうしようかなぁ。