好きです、札幌。

札幌を紹介するためのブログではありません・・・。

北海道の冬は長い。

 

今日は、北海道が本気を出している、

とても寒い。とても風が冷たい。

バス停で5分ほどバスを待つだけで、涙が止まらなかった。

 

厚手のニットを、今季初めてきた、

今から来始めて、これを4月くらいまで着る。

 

ほんとかな?と思って今スマホのカメラロールを見返してみたが、

間違いなさそうだ。

 

半年、これから冬が続く。

ニットだって、コートだって、ブーツだって、

とことん消耗してしまう。

 

そういえば、ブーツが今年ないじゃないか、と思い、

焦って探し出している。

好みのデザイン、なおかつ、冬道でもしっかり歩けるものが必要だ。

 

冬はお金がかかる。

コートもブーツも、夏の下手したら5倍くらいの単価のものを買ったりする。

 

時期が長い分、枚数や個数も必要になる。

 

まぁその分冬のファッションは楽しい。

 

北海道はこれからが熱い。