好きです、札幌。

札幌を紹介するためのブログではありません・・・。

緊急事態宣言が明けて

 

10月になった。

緊急事態宣言が終わった。

 

職場の店舗も今日からオープンした。

 

今日は、本当に久しぶり、というくらいたくさんのお客様がご来店してくれた。

私の思い込みだろうか。

みんなの顔がキラキラして見えた。

 

緊急事態宣言の終了を待っていたのは、私だけではなかったのだ、と実感した。

 

この1ヶ月は、今までの緊急事態宣言やマンボウに比べて

一番辛かった気がした。

 

希望と落胆の繰り返しだ。

 

20日ぶりくらいに店頭に立ってみて、

最初は全然ものが売れるというイメージがつかなかった。

 

お客様が来るとは思えなかった。

 

それくらい自分の脳内が「悲観」でいっぱいだったことを思い知った。

 

怖い、脳内がコロナにやれていた。

 

もう一度、札幌が、日本が、栄えるイメージがつかないことが

まずいことなのだ。

 

今日は少しコロナの終息を感じれた1日だった。

疲労感とともに、ハイボールを飲みながら、

充実した1日の締めくくりを迎えようと思う。