好きです、札幌。

札幌を紹介するためのブログではありません・・・。

プリティウーマン

 

今日は、せっかくの祝前日だというのに、

彼は先輩の家にご飯を食べに行って泊まってくるらしい。

 

私は、今日は彼と一緒に楽しく過ごせると思っていたのに

(毎日楽しく過ごしているけれども)

 

何だかがっかりしている。

 

私も誘ってくれたのは嬉しかったが、流石に彼の先輩の家ですっぴんにはなりたくない。

丁重にお断りした。

 

だから、今日は自分で自分の機嫌を取るために、

映画プリティウーマンをみようと決めている。

 

もう何度と見てきた映画だ。

 

有名な映画なのに、ネットフリックスやフールーでは見ることができない。

 

私がDVDを持っている数本のうちの1本だ。

 

それくらい好きな映画だ。

 

最初に見たのは中学生くらいの時だったか。

当時は娼婦の意味も正直よくわかっていなかったと思うが、

何よりもジュリアロバーツが可愛すぎて、可愛すぎて

彼女の魅力に釘付けになった。

 

それ以来、口の大きい女性に惹かれてしまうようになった。

 

今日は、何度も見た安心できる映画と共に、

セセリを焼いて、大好きな枝豆とともに

ひとり晩酌をしようと思う。

 

それはそれで楽しそうだ。