好きです、札幌。

札幌を紹介するためのブログではありません・・・。

メンヘラデー

 

いよいよ明日から生理週にはいります。

 

おそらく出血は3日後から。

 

今日は、最高にメンヘラデーで、

彼にはとても迷惑をかけたと思う。

 

私の場合、感情が爆発するというよりは

内にこもってしまうタイプで、

とにかく訳もなく悲しい気持ちになるし、

構って欲しいのにそれも素直に言えなくなってしまう、ややこしいメンヘラタイプだ。

 

特に今日はなんかうまくご飯を食べるタイミングと量が噛み合わず、夕ご飯まで

食べてはいるのに終始お腹が空いているという状態で、

それもメンヘラ具合に加速をかけていたと思う。

 

とにもかくにも女というは、複雑にできている。

 

今日は朝方、子宮がパンパンに張っている感覚がして目が覚めた。

 

男性には絶対理解できないだろう。

 

この生物学的差を語らずして

男女平等なんて難しいだろう、と感じてしまう。

 

誰だってメンヘラになりたくて、なってるわけじゃないんだから。