好きです、札幌。

札幌を紹介するためのブログではありません・・・。

ダイエットの辛さ

 

この土日は、久しぶりに一切の仕事も予定も入っていない週末だ。

 

好きな時に、好きな人と、好きなことができる、

本当の「自由」だ。

 

なのに、思いつくことと言えば、

「あれを食べに行きたいな?」「あれを飲みに行きたいな?」ということばかりで

絶賛カロリーコントロールをしている私には本当に辛い。

 

特に外で食べるものは、カロリー表記がないものがほとんどだから

食べるときに「恐怖」を感じてしまう。

 

そうなると、結局家にいた方がいいか、とも思うのだが、

それはそれでもやもやする。

 

30代になって思うことは、食べ飲み以外の趣味を絶対に見つけた方がいいということ。

 

せっかくなら、健康的に楽しく遊べる何かがあるといいなと思う。

だから今ちょっと人生で初めて「登山」というものに興味を持ち始めている。

まだ、持ち始めている段階で、興味があるとは大声では言えない。

 

幸い、私の周りには登山を趣味とする人が多いので、一度連れて行ってもらうのも、

いいな、と考えている。

 

今年中に行動に移せるだろうか。

 

車があれば、何かを食べに行ったりする過程をドライブしながら味わえたりもするのだろうか。

 

如何せん割とせっかちな性格なので、そういう情緒的な楽しみ方ができない。

過程よりも目的に集中してしまいがちなのだ。

 

ダイエットの一番の近道は、食べ物のことばかりを考えてしまう習慣をなくすことだと

最近は思う。

 

食べることを忘れるくらい熱中できる何か、見つけられるだろうか。

 

朝のランニングは1時間で終わってしまうしな。

 

うーん、何か考えよう。