好きです、札幌。

札幌を紹介するためのブログではありません・・・。

なんかうまく笑えない日

 

タイトル通り

なんかうまく笑えない日がたまにある。

今日がまさにだ。

 

彼や家族には何にも感じないのだが、

そこまで親しくない他人に対して対象の脅威を感じてしまうのか、

警戒モードが発動する。

 

店員さんにも全然愛想がふれない。

 

現在、生理前真っ只中なのだが、

ランニングのおかげが身体的症状は現れていない。

体もむくまないし、体重も増えていない。

 

だから、あまり生理を気にしていなかったが、

この「笑えない」というのは、

生理前症状の一つなのではないか?と

ふとおもった。

 

あぁ、また生理におどらされているとおもうと、悔しい。

 

生理に支配されたくないのに。

 

すでにピルも飲んでいるわたしは

あとなにができるのだろう。