好きです、札幌。

札幌を紹介するためのブログではありません・・・。

ないものねだり

 

毎年、毎年、夏祭りや花火大会が必ず開催されていて、

家の目と鼻の先でやっていても、あまりウキウキワクワクしたことがなかった。

 

なぜ、こういうイベントごとに熱中する人たちがいるのか、あまり理解できなかった。

 

でも、今年は、すごく飢えている。

 

ハッピーオーラが漂う場所の雰囲気にすごく飢えている。

 

今ならわかる。

何をやるかが問題ではないのだと、

誰とどんな気持ちになりたいのかが、大切なのだと。

 

人の目などを気にせず、

その人と私と、世界にどっぷり浸りながら雰囲気に酔う。

それがイベントの醍醐味なのか、と。

 

来年はお祭りも花火大会も絶対に行く。

 

本当につくづく人間というものはないものねだりの生き物なのだな、と思う。

 

そんな自分がとっても可愛らしく思えるのだ。

 

コロナのおかげで少し素直になれている部分もあるのかもしれない。

 

楽しいことが、我々には必要だ。