好きです、札幌。

札幌を紹介するためのブログではありません・・・。

妄想が止まらない

 

昨日は一日休みだったのだが、

ユーチューブでたまたまおすすめに出てきた動画を見始めたら、

夜更かししてしまうくらいハマってしまった。

 

マイドリームウェデイングドレスというアメリカの番組だ。

 

その名の通り結婚が決まった花嫁が友達を親を連れて

ウェデイングドレスを選びにくるプロセスを映し出した企画だ。

 

一本40分くらいの番組が何本もアップされているから、

ついつい次から次へと再生してしまい止まらなくなってしまった。

 

そして、妄想が止まらない。

 

動画の中で、たくさんのリクエストを抱えた花嫁が出てくるけど

しっくりくる理想のドレスをちゃんと見つけてくれる。

 

そのプロセス自体に意味があると感じるし、

何より女性の「これだ!」というものを見つけた時の目の輝きが

ノンフィクションで共通しているのが印象的。

 

私自身結婚する予定は全くないが、

自分がもしウェディングドレスを着るのであれば・・・の妄想が止まらない。

 

こんなにも種類があること、

そして意外にその価格が高くないことにびっくり!

 

買取でも20万円くらいから買えるから、日本のレンタル制度より

よっぽどお得な気がする。

 

理想は自分が着たウェディングドレスをずっと自宅のクローゼットとかで

キープして、何十周年とかの記念日に形をリメイクしたりとかして

また着れたりするのが、いいな〜とは思うが、

 

日本の賃貸マンションに暮らす者としては、スペースの問題でなかなか厳しさを感じる。

 

アメリカならそれができる人が多いと思うので、

買取も納得。

自分の娘にも譲れたりするし。

 

とにかく妄想が止まらないので、この興奮を止めたい。