好きです、札幌。

札幌を紹介するためのブログではありません・・・。

今日はアイスクリームを食べる日

 

今日は決めていることがある。

 

それは、今日はアイスクリームを食べる日ということだ。

 

生理前は特に自分を甘やかしたいモードが発動する。

でも、最近はお金の無駄遣いを禁止している。

 

いつもならデパートで高級ケーキでも買おうか、となってしまうが、

そこは財布の紐を固くしめ、コンビニのアイスにしようと思う。

 

特に好きなのが、セブンプレミアムの金のソフトクリームだ。

 

これも300円もするので、高級なのだが、

量もたっぷりあるので、心も体も満足する。

 

だから300円は高くない、というジャッジだ。

(根拠はない)

 

駅の近くのセブンは、このアイスクリームのお取り扱いがないことがあるので、

家の向こう側のセブンまで行こう。

 

それを決めているので、仕事も楽しめるし、

夜も楽しみだ。

 

自分を自分で甘やかす術を持っているのは、大切なことだと思う。

 

という長い生理前の言い訳だ。