好きです、札幌。

札幌を紹介するためのブログではありません・・・。

ブログネタが思い浮かばないのは

 

 

最近、定期的に訪れるブログネタがない、というブログ。

 

今日もまさに同じ症状に苦しめられている。

パソコンを開いて、何を書こうか、と考えれば考えるほど、

思考が停止、脳内が真っ白になってしまうこれ。

 

時間が経つほど焦りになる。

 

でもふと思った。

きっと私は今、悩みがないのだ。

誰かに聞いてほしいとか、ここで発散したい気持ちがきっとないのだ。

 

それは幸せなことなのかもしれない。

 

ただし、停滞は後退だ、と考えてしまう私もいるので、

何か新しいことにもチャレンジしたいな、と思った。

 

最近は本当に毎日の料理が結構楽しい。

料理が楽しいのではなく、

食材を調達し、栄養バランスや1週間のバランスを考えて、

食材ロスがないように、と工夫を色々しながらする料理が楽しいのだ。

 

すごく複雑なタスクだということを毎日実感している。

 

数学の問題集を解く感覚にすごく似ている。

 

美味しく料理もできて、食べる人も満足できて、

さらに、食費も安く住むことができれば、

大大大満足。

 

幸せボケか。