好きです、札幌。

札幌を紹介するためのブログではありません・・・。

今日何食べようから解き放たれたい

 

いつもふとした時に考えてしまうこと。

それは、今日何食べよう、ということ。

 

いつもそればっかり考えてしまう自分が嫌になる・・・。

 

チョコ好きはだいぶなくなった。

チョコがなくても生きていけるようになった。

 

お肉好きはなかなか変わらない。

 

甘いものよりもお肉が食べたい!って必ずなってしまう。

 

この思考さえ変えれれば、だいぶ食生活が変わると思うのだが。

なかなか難しい。

 

でも考えてみれば、昔はコーヒーに砂糖を入れないと飲めなかった。

今はミルクさえいらない、と思えるようになった。

 

2年前の自分からしてみたら信じられないことだと思う。

 

人は変われるのだ。

心も体も変えらえる。

それには長期間コツコツ続ける根気が必要。

それに協力してくれる環境が必要。

 

さて、少しずつ変わっていけるだろうか。

いや、変わろう。

頑張ろう。