好きです、札幌。

札幌を紹介するためのブログではありません・・・。

どうしてこんなに好きなの

 

ここ数日、BBQに飢えている。

BBQがしたい、肉が食いたい!とずっと考えている。

これも一つの生理前現象だとは思う。

 

でも、BBQに飢えているのは私だけじゃないはず。

どうしてこんなに道民はBBQが好きなのだろう。

 

炭の香りが移った肉。

シンプルに好きなものだけを食べ続けられる。

太陽の下で飲むハイボール

心が開放的になっていくあの感じ。

 

都会で育った人はわからないかもしれないが、

この時期北海道の住宅街を歩くと、必ず常にどこかでBBQしている匂いが

漂ってくる。

 

まるでお互いを刺激するように、いい〜香りがする。

それでBBQを始めたくなる人も少なからずいるはずだ。

 

あぁ、分厚いお肉が食べたい。

ただそれだけ。