好きです、札幌。

札幌を紹介するためのブログではありません・・・。

お出かけってやっぱり疲れる

 

ここ1年ちょっと、コロナのせいでお出かけをしていないせいか、ちょっとの外出がすごく疲れる。

 

今日は家族でホテルのカフェに

アフタヌーンティーを食べに行ったのだが、

なんだかとてーも疲れた。

 

マスクをつけることも疲れるひとつの原因かもしれない。

 

さすがに25度を超えると

マスクがほんとに息苦しい。

 

なんだか、コロナがおさまっても、

以前のように活発に出かけたり旅行にいくことが

すごい大変なことのように感じてきた。

 

これはフィジカルな体力というよりも

心の体力なのだろうか。

 

家にいることがとても落ち着いてしまう。