好きです、札幌。

札幌を紹介するためのブログではありません・・・。

史上最強にブスな私

 

今日は、史上最強に自分がブスに思える。

むくみだ。

生理でおそらく2キロ分は浮腫んでいる。

そうでなければおかしいくらい、摩訶不思議な体重を叩き出した。

食べてないのに、飲んでないのに。

さほど運動もしていないが。

 

先月くらいから本当に体調が微妙にすぐれない。

別に、悪いわけでもない。

でも体がなんか完全に健康な感じましない。

 

アンニュイだ。

それが少し気になる。

 

やはり運動不足だろうか。

去年の今頃は、コロナ休業もあり、ランニングを週に2〜3回していた。

 

何かせねば、何かしたい、という気持ちは最近あるのだが、

それをなかなか行動に移せない。

最近は、今日中に片付けよう、と思っていた仕事も、

意思弱く、明日やろう〜で終わらせてしまうことも多い。

 

なんだか、自己嫌悪のループに陥っている気がする。

仕事もうまく行かない。

やらなければいけないことだけは増えていく。

 

はぁ。

なんだか心が疲れているんだろうか。

ちょっと心が風邪を引きそうな気がする。

 

これも生理の症状なのかな。

 

本当に、毎月毎月自分のメンタルが不安定になるのも

それが生理のせいだ、で片付けることも、

ちょっとストレスだ。

 

何が本当のじぶんの気持ちなのかが、生理のせいでわからなくなる。

 

PMSなんて言葉知らなければよかった。

 

意識が犯されると、そこから逃げることができない。

 

自分に打ち勝つんだ!!!!