好きです、札幌。

札幌を紹介するためのブログではありません・・・。

生理中の不眠症

 

 

生理3日目の私。

今回は全然出血せず、正直びっくりしている。

 

ピルを飲む前は、出血量が多い方で、ナプキンの消費量がすごかった。

ピルを飲むと出血量が少なくなるとは聞いていたが、

そんなに劇的な変化は1年くらいなく、こんなものか、と思っていた。

 

しかし、今回からようやく、ピルの効果が現れたというのことなのだろうか?

いつも血の塊もすごい出るのだが、今回は1回も出ていない。

 

じぶんの体調の変化に自分でもついていけない。

 

そして、以前から薄々感じていたが、

どうやら私は生理中不眠症になるらしい。

 

前は出血量がすごい多かったので、漏らしたら嫌だな、という気も張っていて、

夜中に起きることが多かった。

 

ピルを飲んでからそんな心配は無くなったが、

必ず夜中1時2時に目が覚めて5時くらいまで寝れないという現象が起こるようになった。

 

昨日も23時に就寝したが、1時30分に目が覚めて、17時までで寝れなかった。

 

映画1本、ドラマ1話を見てしまった。

 

生理前はあんなに異常なくらいの眠気があるのに

生理が始まると眠れなくなる・・・。

 

今後もこの症状が続くようであれば、あらかじめ睡眠導入剤を飲んで寝たりして

対処を考えていこうと思う。

 

ひとまず備忘録として、記録する。