好きです、札幌。

札幌を紹介するためのブログではありません・・・。

人生思い切り派?慎重派?

 

こんなことをブログタイトルにするくらいだから

きっと私は慎重派。

石橋叩く専門店みたいなところがあります。

 

今人生で一番頭がこんがらっている気がしている。

こういう時って、「何を最優先にするのか」が明確であれば、

迷うことはないと思うのだが、

今、まさにそれがわからない状態。

 

仕事のことだったら迷わない。

自分のことだったら迷う。

 

この違いはやっぱり人生におけるビジョンが明確になっているかどうか、なのであろう、と

自分の弱いところにバシバシとナイフを刺されているような感覚がある。

 

あぁもうめんどくさいから全て切り落とそう、とするのか、

自分が欲しいものに執着してそれを手に入れるまでネバギブアップの精神でいくのか、

 

どれが結局一番私らしいのか、が見えなくて困っている状態。

 

一度全てをフラットにして、じっくり自分と向き合ってみる必要がある。

 

そういう時期なのだろう、と思ってる・・・