好きです、札幌。

札幌を紹介するためのブログではありません・・・。

姿勢良くなりたい

 

30代になって思うことは、

やはり体幹の筋肉はあるに越したことがない。

 

最近立ち仕事をしていると、ついつい疲れてくると背中が丸まっている。

しっかりと肩を広げて胸を張った姿勢でいようと思っても

気を抜くと肩が内側に入ってしまっている。

 

これではだめだと思い、姿勢に意識を集中すると

結構腹筋が疲れている。

 

どれだけ普段、自分の腹筋を使っていないのか・・

やはり今から20年後、30年後の自分を見据えてしっかりと備えていかなくては

身体が不自由な余生を過ごすことになってしまう、と

今から危機感を感じている。

 

女性にとって姿勢は結構大切な要素だと思う。

姿勢が悪い人は残念ながらどんなに綺麗な格好をしていても

綺麗な雰囲気が生まれない。

 

逆にシンプルな格好でも姿勢が良いと

自信に満ちていて、これがもはや最新のファッションなのでは?と

錯覚を起こさせるくらいの雰囲気が出る。

 

今年に入ってから、すこしずつ自分で課した日課を守れている自分がいる。

なので、これを機に姿勢をキープする、と言うのも日課に加えてみようと思う。

 

身体がどう変わっていくか楽しみだ。